スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風去って

DSC_0236.jpg
台風24号が去って、「ケラマブルー」の海が戻ってきました。

24号の被害も無く何よりですが、ほとんど雨は振りませんでした・・・
また、午後9時から翌朝7までの10時間断水が実施されます。
民宿ではタンクがあるので、断水中でも大丈夫ですが、早く雨が降って欲しいです。

台風接近

DSC_0234.jpg
台風24号が沖縄に接近しています。

前回の23号では座間味村は5日~6日にかけて停電いたしました。
船もクイーンざまみ、フェリーざまみ、内航路ともに4日から欠航していて、食料もピンチです。
今年は梅雨明け後はほとんど雨が降らず、現在座間味ダムの貯水率が56%まで下がっているので、
この台風が雨をもたらせればいいのですが、あまり期待が出来そうにありません

あまり被害が出なく、雨だけ降らせて欲しいです。

明けましておめでとう御座います。旧年中は民宿浜田をご利用いただき有難う御座いました。

今年もよろしくお願いすます。

最近・・・

CIMG1104.jpg
最近少し暇な時間があると、エコクラフトでカゴや雑貨を作ってます。

キッチンの引き出しのカトラリーをつくったり、ちょっとした小物を入れたりするかごを作りました。

観葉植物の植木鉢カバーも作ったのですが、チョットサイズが失敗・・・
淵が入らなかった・・・

次は何をつくろうかな?

今日...

CIMG1077.jpg
今日、やっと電話とインターネットが回復しました。

台風から約10日。今回の台風の被害は結構大変でした。

写真は、台風明けの家のまわりの様子。
ハイビスカスやパッションフルーツの木の枝は折れ、葉っぱもほとんど吹き飛ばされてしまいました。
かろうじて残った葉も潮をかぶって枯れてしまいます。

でも、最近やっと新芽も出てきたみたいです。
完全回復にはまだ時間が掛かりそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。