スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風15号

DSC_0454.jpg
ただいま台風15号が最接近中。
今年も台風が多いですね。
海は大荒れで、せっかくの夏休みで遊びにいらっしゃる予定だったお客様もこられなくなり、
大変残念です。
風も強く、木々が大きく揺れています。
暴風警報が出ていますが今の所、停電もなく無事に過ごしています。

は21日(金)から全便止まっており、物資も入ってきていません。
105ストアーは今日は朝から休業中で、役場なども閉庁になっています。
今回の台風は時速が25kmと速く、夕方ごろには奄美地方へ抜ける予報です。
台風が去った後の片づけが大変ですが、後数時間、ゆっくり過ごしたいと思います。

春?

DSC_0258.jpg
1月から2月にかけて村内のあちらこちらで桜の花が咲いています。
沖縄の桜は咲くのが早いですね

ここ一週間の間雨が降り続き、座間味ダム貯水率が70%を越え、
10月からの夜間断水が解除になりました。

しかし、低気圧の影響により波が4~5mになり、クイーンざまみやフェリーが欠航になっています。
せっかくいらっしゃる予定のお客様がキャンセルになり大変残念です。

2014年

CIMG1304.jpg
新年明けましておめでとうございます

昨年は民宿浜田をご利用いただき、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、座間味も寒い日が続いていますが、今日は久しぶりに快晴となりました。
太陽の下はぽかぽか陽気で、洗濯物が良く乾きました。

でも、雨も降ってもらわなくてはダムの貯水率が心配です。

台風去って

DSC_0236.jpg
台風24号が去って、「ケラマブルー」の海が戻ってきました。

24号の被害も無く何よりですが、ほとんど雨は振りませんでした・・・
また、午後9時から翌朝7までの10時間断水が実施されます。
民宿ではタンクがあるので、断水中でも大丈夫ですが、早く雨が降って欲しいです。

台風接近

DSC_0234.jpg
台風24号が沖縄に接近しています。

前回の23号では座間味村は5日~6日にかけて停電いたしました。
船もクイーンざまみ、フェリーざまみ、内航路ともに4日から欠航していて、食料もピンチです。
今年は梅雨明け後はほとんど雨が降らず、現在座間味ダムの貯水率が56%まで下がっているので、
この台風が雨をもたらせればいいのですが、あまり期待が出来そうにありません

あまり被害が出なく、雨だけ降らせて欲しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。